2018/12/08 17:25

絶世の美女、夢の初来日に笑顔満開!

初来日を果たしたミハリーナ・オルシャニスカ
初来日を果たしたミハリーナ・オルシャニスカ

 映画『マチルダ 禁断の恋』で絶世の美女・マチルダを演じたミハリーナ・オルシャニスカが8日、新宿武蔵野館で行われた初日舞台あいさつに出席。「日本に来るのが夢だった」と笑顔を見せた。

 ポーランド出身のミハリーナは今回が初来日。着物をイメージしたような黒の衣装に身を包んだミハリーナは、「日本に来られて本当に幸せ。長い間、日本に来るのが夢だったので、チャンスを与えてもらってうれしい」と笑顔満開で、あふれる思いを語る。

 「わたしが最初に日本の文化を体験したのは宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』を観た時。その時、わたしは小さかったけど、本当に衝撃を受けた。日本に来るのが夢だと言ったけど、それくらい小さい時からの夢だったということ。本当にうれしい」

 「聖人」と神格化されているロシア帝国最後の皇帝ニコライ2世と、伝説のプリマと謳われたマチルダ・クシェシンスカヤのスキャンダラスな恋が描かれている作品ということで、ロシア国内では賛否両論の渦を巻き起こした本作。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ユニークな人との出会いがありそう。今まで知らなかったものの...もっと見る >