2018/12/12 13:10

吉田羊、興奮して一睡もできず…憧れの監督と対面!

昨夜、興奮して一睡もできなかったという吉田羊
昨夜、興奮して一睡もできなかったという吉田羊

 女優の吉田羊が12日、都内で行われた映画『バーニング 劇場版』(2019年2月1日公開)のイ・チャンドン監督来日記者会見にゲストとして出席。同監督作『オアシス』(2002)が大好きだという吉田は「昨夜は興奮して一睡もできませんでした」と明かすと「監督が現場でどんな演出をするのか見てみたい」とラブコールを送った。

 『バーニング 劇場版』は、韓国の鬼才イ・チャンドン監督が『ポエトリー アグネスの詩(うた)』以来、約8年ぶりにメガホンを取ったミステリー作品。原作は村上春樹の短編小説「納屋を焼く」。設定はそのままに物語を大胆にアレンジした意欲作で、テレビドラマ「ウォーキング・デッド」シリーズのスティーヴン・ユァンらが出演している。

 イ監督は原作との出会いについて、NHKから「村上春樹さんの短編で映画を作りませんか?」というオファーがあったことを明かすと、いったんはスケジュールや村上作品の世界観を映画化するのは難しいという理由でプロデューサー側に回ったものの、脚本家から紹介された「納屋を焼く」ならば、人生のミステリーとして広げられるのではと考え、映画化に踏み出したという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >