2018/12/12 16:57

寺田心「ミラノ国際映画祭」最優秀主演男優賞にビックリ!監督は天才と評価

受賞の喜びを語る寺田心
受賞の喜びを語る寺田心

 イタリアで開催された「ミラノ国際映画祭2018」で外国語映画最優秀主演男優賞を獲得した子役の寺田心が12日、都内で行われた映画『ばあばは、だいじょうぶ』報告記者会見に監督のジャッキー・ウーと共に出席し、喜びを語った。

 寺田とウー監督は、8日に現地で外国語映画最優秀主演男優賞と最優秀監督賞を獲得したばかり。寺田は「外国で映画が上映されるとしか聞いていなかったので、すごく驚きました」と獲得の瞬間を振り返り、「映画の中のばあば役の冨士眞奈美さんと、本当のおばあちゃんと、僕をいつも応援してくださる方に伝えたいと思います」と続けた。

 さらに「発表されてからずっと泣いていました。おばあちゃんにも知らせたら、良かったね、感謝の気持ちだね、と泣いていました」と語った寺田。ウー監督によると「うれしさのあまりおえつして、泣いていましたね」とのことで、「余談ですが、審査委員長が最後に『スタンディングオベーションが起きたのは、この映画祭の歴史の中でも心くんがはじめて。ビックリした』と言っていました」と明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >