2018/12/13 20:18

山田孝之、雪かきや防寒対策に奔走 細やかな気遣いにキャスト一同感動

人望アツい山田孝之
人望アツい山田孝之

 俳優の山田孝之が13日、自身がプロデューサーを務めた映画『デイアンドナイト』(2019年1月26日公開)の完成披露試写会に登壇。監督や出演者から、撮影現場で雪かきや防寒対策に駆け回り裏方に徹していた山田のエピソードが披露された。
 
 本作は「人間の善と悪」をテーマに、大手企業の不正を内部告発した父が自殺し、帰郷した明石幸次(阿部進之介)が次第に復讐心を募らせていくさまを描く物語。舞台あいさつには山田のほか、主演の阿部、共演の安藤政信、清原果耶、田中哲司、藤井道人監督も来場。壇上に海岸線をイメージしたデザインが施され映画のシンボルである巨大な風車も登場し、山田ら登壇者がスモークの中から現れるというユニークな演出が行われた。

 主人公・明石役の阿部は「長い時間かけて仲間のみんなの力を借りて今日この日を迎えられて嬉しいです」とコメント。撮影は2017年11月に秋田でクランクイン。その後、秋田市、鹿角市、三種町などで撮影が行われたというが、風車のある場所での撮影を振り返り「風車がある場所での撮影では風が強くてめちゃくちゃ寒かった」と苦笑い。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >