2018/12/13 05:00

山崎紘菜『モンスターハンター』でハリウッドデビュー!受付嬢役で出演

ハリウッドデビューが決定した山崎紘菜
ハリウッドデビューが決定した山崎紘菜

 女優の山崎紘菜(24)が、カプコンの大ヒットゲームを『バイオハザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演で実写化する『モンスターハンター』に出演することが明らかになった。山崎にとってハリウッドデビュー作となり「日本人も出来ると勇気を与える、そんな期待を背負う立場でもあると思うので思いっきりチャレンジしたいです!」と意気込みを語っている。

 山崎が演じるのは、ゲームにおいてモンスターの解説などプレイヤーにさまざまな情報を提供するハンドラー(受付嬢)。映画では、主人公アルテミス(ミラ)を隊長とする国際連合軍が、突然の嵐によって迷い込んだ新世界で出会ったハンターと共に、超巨大モンスターたちに立ち向かう姿が描かれるといい、ハンターをサポートする受付嬢も重要なキャラクターになりそうだ。

 山崎について「ゲームに登場するハンドラーのキャラクターそのものだと感じた」というアンダーソン監督は「好奇心旺盛で明るく、モンスター達が支配する世界という未知なる環境にチームと一緒に冒険する様子が、彼女のハリウッド作品出演への熱意からも伝わってきて、仲間に加わってもらった」と説明。ミラも「紘菜はとてもキュートで、まるでゲームから飛び出してきたみたいだった。彼女ならハンドラーという役を演じきってくれると確信したわ!」と期待をかける。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >