2018/12/13 06:00

新メリー・ポピンズ声優に平原綾香 谷原章介も歌声披露

『メリー・ポピンズ リターンズ』日本語版声優の平原綾香と谷原章介 (C)2018 Disney Enterprises Inc.
『メリー・ポピンズ リターンズ』日本語版声優の平原綾香と谷原章介 (C)2018 Disney Enterprises Inc.

 ディズニー傑作ミュージカル映画のおよそ半世紀ぶりとなる続編『メリー・ポピンズ リターンズ』の日本語版声優が発表され、シンガーソングライターの平原綾香が、新世代のメリー・ポピンズ声優を務めることが明らかになった。また、俳優の谷原章介がシングルファザーとして3人の子供を育てるマイケル・バンクスの声を担当。歌声も披露する。

 今年日本で初上演されたミュージカル「メリー・ポピンズ」でも同役を務め、高い評価を受けていた平原。それだけに「映画が公開されるということにワクワクしていたのですが、まさか(自分が)メリー・ポピンズの声を演じることができるとは思っていなかったので、最高に幸せです」と喜びを明かす。

 映画では新たに9曲のミュージカルナンバーも披露しており、平原は「歌詞もメロディーも良く、泣けてくる歌が多かった。踊りながら歌うシーンも多くて、これからこの歌が、何十年経っても色褪せない名曲になるんだなと思うと、その第一歩に参加できてとても嬉しいです」と手応えを感じている様子。実力派シンガーとしても知られる彼女の美声に期待がかかる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >