2018/12/13 13:05

菅田将暉が謎の教師役!新ドラマ「3年A組」映像が公開

菅田将暉(2016年のイベントにて撮影)
菅田将暉(2016年のイベントにて撮影)

 菅田将暉が主演を務め、2019年1月6日よりスタートする新ドラマ「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」(日本テレビ系)のイメージPR動画が12日、ドラマの公式サイトにて公開された。

 菅田が初の教師役に挑戦する本作は、高校卒業を目前に控えた29人の生徒と担任教師の“最後の授業”を描く学園ミステリー。菅田演じる柊一颯(ひいらぎ・いぶき)は、数か月前に自ら命を絶ったある生徒の死について、生徒を人質にして“最後の授業”を実施。生徒たちは、この授業によって目を背けていた真実と向き合うことになる。

 公開された映像は、校舎の一部が爆発するという不穏なシーンからスタート。3年A組の生徒たちが驚き、混乱する様子が次々に映し出される。そして、走って逃げる生徒たちとは逆方向にゆっくりと歩く柊(菅田)。彼はまっすぐ前を見つめて「いまからみなさんは、人質です」と宣言する。

 また、映像には3年A組の生徒にふんする永野芽郁や片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、川栄李奈、今田美桜らの姿も収められている。(編集部・梅山富美子)

日本テレビ系ドラマ「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」の1月6日の第1話は夜10時から30分拡大で放送

【関連情報】
【動画】菅田将暉の真剣なまなざし!ドラマ「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」
「まんぷく」菅田将暉のスーツ姿!
菅田将暉“元カノ&今カノ”対面シーン「気まずかった」
永野芽郁、自分の顔「好きじゃない」コンプレックス告白
“福岡一の美少女”今田美桜が可愛い!と話題
川栄李奈「地味力」の強み!主役を引き立て自身も輝く

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >