2018/12/18 22:09

木村拓哉、松たか子・小日向文世ら「HERO」メンバーへの厚い信頼

木村拓哉、松たか子、小日向文世ら「HERO」キャストの仲の良さは健在!
木村拓哉、松たか子、小日向文世ら「HERO」キャストの仲の良さは健在!

 俳優の木村拓哉が18日、都内で行われた映画『マスカレード・ホテル』完成披露試写会に、ドラマ「HERO」でも共演した小日向文世、濱田岳、松たか子と登壇。小日向は映画で木村の元相棒役を務めたことにご満悦で、対する木村も小日向を「緊張しない先輩」と呼ぶなど、仲の良さをうかがわせた。

 東野圭吾のミステリー小説を実写化した本作で、エリート刑事・新田浩介(木村)の元相棒・能勢を演じた小日向は、「木村くんとは2001年の『HERO』が初めての出会いで、今日までずっと、末次事務官(小日向)と久利生公平(木村)という関係でしたけど、初めて刑事として、相棒としてご一緒できました」と歓喜。「僕にとって非常に記念すべき作品になりました。是非そこのところを楽しんでください」と作品をアピールした。

 そんな小日向は、木村にとって「数少ない、緊張しない先輩」だという。木村は「今もここに降りてくる前に、ずっと裏で『僕は元相棒だよね。今は相棒じゃないよね』と確認されました」と小日向のものまねをしながら暴露。さらにスタンバイ中の舞台裏では、懐から携帯電話を出し長澤との写真撮影をお願いするという、緊張感が全くない小日向の様子を明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >