2018/12/17 18:45

ブライアン・メイ、日本の『ボヘミアン・ラプソディ』ファンに感謝

法被姿!(画像はブライアン・メイInstagramのスクリーンショット)
法被姿!(画像はブライアン・メイInstagramのスクリーンショット)

 クイーンのメンバー、ブライアン・メイが16日、映画『ボヘミアン・ラプソディ』が日本で大ヒットしていることを受け、日本のファンにInstagramで感謝した。

 ブライアンはこの日、「クイーン」「ブライアン・メイ」と日本語が書かれた法被姿の自撮り写真と共に、「日本のファンと友人たちへ。わたしたちの映画に熱狂してくれてありがとう。日本で社会現象になっているなんて、素晴らしいよ。夢がかなった。何年もの間、信じてくれて、そしてサポートしてくれてありがとう」と投稿。

 最後は、日本語の歌詞が含まれることで知られるクイーンの楽曲タイトルでもある「Teo Torriate !!!」(原文ママ)と、日本語で書かれた自身の愛称「ブライ」と添えている。

 同作は16日までに累計興行収入53億6,288万円を記録し、『グレイテスト・ショーマン』を抜いて、2018年公開洋画興収ランキング第2位に。最終興収80億円を超えた第1位の『ジュラシック・ワールド/炎の王国』も射程圏内になってきた。

 映画にはクイーンのブライアン・メイとロジャー・テイラーも音楽総指揮として参加している。(編集部・中山雄一朗)

【関連情報】
ブライアン・メイ Instagram
【写真】まるで本人!ブライアン・メイ役が激似
カッコよすぎ!『ボヘミアン・ラプソディ』ベン・ハーディ、ドラムの腕前を披露
『ボヘミアン・ラプソディ』で話題!ベン・ハーディが激変
まるで本物のフレディ!『ボヘミアン・ラプソディ』で歌声が使われたシンガーが話題
『ボヘミアン・ラプソディ』フレディ役の歯はどうなってる?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >