2018/12/20 21:04

菜々緒、初のディズニー声優に感無量!

カリスマレーサー・シャンクの声を担当した菜々緒
カリスマレーサー・シャンクの声を担当した菜々緒

 モデル・女優の菜々緒が20日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』プレミアムイベントに出席。本作で初めてディズニーアニメーション作品の声優を務めた菜々緒は「幼少期から観てきたディズニー作品に携われて光栄です」と感無量の表情で語った。

 本作は、アーケードゲームの住人ヴァネロペと親友ラルフの友情と冒険を描いた映画『シュガー・ラッシュ』の続編。当日は、吹替版キャストの山寺宏一、諸星すみれ、日本版エンドソングを担当した歌手の青山テルマも登壇した。

 イベント前に行われた特製ツリーの点灯式で菜々緒は、iPadのデコレーションでインターネットの世界を再現したツリーに大感激。その後の舞台あいさつでは、「ドラマなどで悪女をやっている印象がありますが、ディズニーさんの作品でも“悪女”をやらせていただきました」と目を輝かせる。

 菜々緒が声を担当したキャラクター・シャンクは、超過激レースゲームのカリスマレーサー。レース中は“悪い奴”に見えるが、その実は荒くれ者たちを率いる強さと優しさを兼ね備えたカッコいい女性だ。菜々緒は「わたしも頼れるお姉さんみたいな存在になりたいです」とキャラクターに憧れを抱いていることを明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >