2018/12/20 07:15

今夜『ミニオンズ』放送!可愛すぎる“あいつら”について知りたい4つのコト

ヒッチハイクで拾いたい (C) 2015 Universal Studios. All Rights Reserved.
ヒッチハイクで拾いたい (C) 2015 Universal Studios. All Rights Reserved.

 映画『ミニオンズ』(2015)が20日よる9時よりフジテレビ系にて放送される。大人気キャラクター“ミニオン”の起源に迫る本作を観る前に、押さえておきたい基本的な事柄をいくつか紹介する。(編集部・大内啓輔)

“ミニオン”っていったい何者?

 ミニオンとは『怪盗グルーの月泥棒 3D』(2010)、『怪盗グルーのミニオン危機一発』(2013)に登場して絶大な人気を博した黄色い謎の生き物。何よりもバナナが大好物というミニオンは、体長70cmほどで、いつも溶接用のゴーグルと防水オーバーオールを身につけている。いたずらが大好きで、予測不能な行動と負けず嫌いな性格が特徴だ。しかしながら、脳ミソの大きさはピーナッツの殻くらいしかないため、基本的に賢くはない。

『ミニオンズ』ってどんな物語?

 そんなミニオンたちは人類が誕生するよりもずっと前から存在していたという設定で、これまでにもいろんな時代で歴史上の悪党たちに仕えてきたという過去を持つ。前2作では、怪盗グルーの部下に過ぎなかったミニオンたちだが、『ミニオンズ』では主役に大抜てき。最強で最悪なボスの仲間になることを生きがいとする彼らがグルーに出会う前に何をしていたのか、どうやってグルーと出会ったのかが初めて明かされることになる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >