2018/12/19 06:00

仲間由紀恵「相棒」元日SPで産休明け初ドラマ出演!

「相棒」元日スペシャルに登場する仲間由紀恵の社美彌子 (C)テレビ朝日
「相棒」元日スペシャルに登場する仲間由紀恵の社美彌子 (C)テレビ朝日

 女優の仲間由紀恵が、2019年1月1日に放送される刑事ドラマ「相棒 season17」(テレビ朝日系)の元日スペシャルに出演することが明らかになった。6月に双子の男児を出産し、産休明け初のドラマ出演となる仲間は「今年2月、『season16』の撮影に参加した後、産休に入らせていただきましたが、出産を経てまた『相棒』からの復帰、ということでとても嬉しかったですね」と喜びを語っている。

 仲間ふんする警視庁広報課長・社美彌子(やしろみやこ)の登場は、3月に放送された「season16」の最終回以来。仲間は「現場に来たらいつもどおりの『相棒』の雰囲気が広がっていて、いい緊張感の中で撮影することができました。“変わらないものがずっとここにある”、という感じで、懐かしいというよりも、また、いい空気の中に戻ってくることができたな……という感覚でした」と撮影を振り返る。

 杉下右京役の水谷豊と4代目相棒・冠城亘役の反町隆史からは「おめでとう」と祝福の言葉をかけられたという仲間。「より一層、緊張感を持って美彌子を演じていかなきゃいけないな、と思いました」と新たな気持ちで美彌子役に向き合っていく覚悟を語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >