2018/12/20 05:00

『トイ・ストーリー4』唐沢寿明&所ジョージが声優を続投!

ティザーポスターも公開! (C) 2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
ティザーポスターも公開! (C) 2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

 ディズニー/ピクサー人気シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』(来年7月12日公開)の日本語吹き替え版で、シリーズで声優を務める唐沢寿明と所ジョージが続投することが決定した。

 ウッディの声を演じる唐沢は「この作品を好きで居てくれる人が本当にたくさんいて、顔も似てきてるっていう人もたまにいる。今でも子供たちに“ウッディ”ってよく呼ばれるくらい(笑)」と明かし、「『トイ・ストーリー』はシンプルでいて、でも決して子供向けということだけでなく、大人を納得させてしっかり感動できる作品」とあらためてその魅力を語る。

 最新作については「(新しい物語は)全く想像がつかないけど、本当に世界中で愛されていて、楽しみにして下さっている方がたくさんいるので、その期待を裏切らないように、繊細にやらなければいけないと感じています」と意気込んだ。

 バズ・ライトイヤー役の所も「バズ・ライトイヤーは僕にとって相棒みたいな存在。20年以上声をやらせてもらって、こんなに嬉しいことはないですよね。最初の『トイ・ストーリー』(1995)を観た小学生がもう30歳、40歳になっているわけで、その人たちが自分の子どもたちに『トイ・ストーリー』を観せて……と、バズ・ライトイヤーは未来永劫続きます!」とコメント。「本当にあらゆる世代から待ち望んでもらえる作品で、自分自身も楽しみで仕方ないし、ぜひ期待してもらいたいです!」と呼び掛けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >