2019/01/04 12:02

ラミ・マレックがフレディ役の参考にした人気俳優とは?

フレディを演じたラミ・マレック Emma McIntyre / AMA2018 / Getty Images For dcp
フレディを演じたラミ・マレック Emma McIntyre / AMA2018 / Getty Images For dcp

 映画『ボヘミアン・ラプソディ』で主演を務めたラミ・マレックが、役づくりにおいて『ファンタスティック・ビースト』シリーズなどで知られるエディ・レッドメインにインスパイアされていたことを語った。

 本作でクイーンのボーカル、フレディ・マーキュリーを見事に演じきり、先日発表されたゴールデン・グローブ賞の男優賞(ドラマ)にノミネートされるなど、大絶賛を集めているラミ。ところがラミ本人は、誰もが知るフレディという人物を演じてほしいと言われたときの気持ちについて「すさまじいプレッシャー」もあったと振り返る。

 「陶酔感と身震いが同時にやってきた。その後に襲ってくるのが、多くの人たちの心に今も生き続け、全世代を通じて最も才能あるアーティストとして尊敬されている伝説的な存在を演じることの重大さだ。そのすさまじいプレッシャーは、想像がつくよね。それと同時に、どうしようもなく興奮して、あの類まれな素晴らしい人間の演じ方を考え始めている意欲的な自分もいたんだ」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

いつもの仲間に囲まれて落着いて過ごせる日。共通の目標をもつ...もっと見る >