2019/01/03 07:02

今夜『アナ雪』放送!松たか子&神田沙也加ほか声優は?シリーズ最新作も初放送

いよいよ今夜! (C) Disney
いよいよ今夜! (C) Disney

 ディズニーの大ヒットアニメーション映画『アナと雪の女王』と新作短編『アナと雪の女王/家族の思い出』が、いよいよ今夜18時30分からテレビ朝日系で放送される。テレビ初放送となる『アナと雪の女王/家族の思い出』でも続投している声優陣や、“レリゴー”旋風などを巻き起こした歌唱について、改めて振り返りたい。

 日本歴代興行収入ランキング3位(255億円、興行通信社調べ)で、観客動員2,000万人を突破したメガヒット作『アナと雪の女王』。王家姉妹の絆と愛を描いた同作でディズニー初のWヒロイン、アナとエルサの吹き替え声優を務めたのは、周知の通り神田沙也加と松たか子だ。松による劇中歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」は圧巻の歌声で、多くの人を魅了。エルサ役を務めた各国声優による25か国版「Let It Go」動画が公開された際には、松の美声が世界中で話題となった。

 一方、松と劇中でデュエットもしている神田。2014年1月に行われた『アナ雪』の来日会見で「生まれてはじめて」の生歌を披露したところ、ジェニファー・リー監督が感激のあまり涙を流すという嬉しいハプニングもあった。それほど、神田の歌には人の心を震わせるパワーがある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >