2019/01/06 07:03

菅田将暉主演「3年A組」今夜!旬の若手がいっぱい

念願の教師役! (C) 日本テレビ
念願の教師役! (C) 日本テレビ

 俳優・菅田将暉が初の教師役に挑む日本テレビ系ドラマ「3年A組−今から皆さんは、人質です−」の放送が、今夜22時から始まる。旬の若手にも注目のキャスト陣、衝撃のストーリーなど見どころを紹介する。

注目の若手キャストがずらり!

 まずは主演の菅田。高校時代に実際に教師を目指していた時期があり、「役者になってからも、いつかは演じてみたい」と思い描いていたという。念願の教師役で、ゴールデン・プライム帯(19時~23時)の民放連続ドラマ初単独主演を果たす。

 ヒロインの高校生・茅野さくら役には永野芽郁。NHK連続テレビ小説「半分、青い。」後、初の連ドラ出演で朝ドラとはガラリと変わったキャラクターにふんする。昨年3月まで学生だったため高校生を演じることに不安はないといい、素の自分とは大きく異なる内向的な性格だと役柄について語っている。

 そのほか注目は、川栄李奈、上白石萌歌、今田美桜、福原遥、片寄涼太。川栄はダンス部所属の活発女子・宇佐美香帆役、上白石は孤高の少女・景山澪奈役、今田はスーパー読者モデルでクラスメイトの憧れの的・諏訪唯月役、福原は恋愛体質系女子・水越涼音役、GENERATIONS from EXILE TRIBE の片寄は学校1の悪大将・甲斐隼人役を担当する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >