2019/01/10 13:33

千葉雄大、今年30歳に!新年の抱負を語る

千葉雄大のほほ笑み
千葉雄大のほほ笑み

 NHKドラマ「ちょいドラ 2019」の試写会が10日に同局で行われ、伊藤沙莉と千葉雄大が出席し、3月に30歳を迎える千葉が、新年の抱負を語った。

 本作は「10分の短編ドラマ」をテーマにした「ちょいドラ」の第2弾。「〇〇な女」を共通テーマに、笑えるSFドラマ、琴線に触れるドラマ、疾走するアクションドラマと、個性あふれる3作品が登場する。

 千葉は、「尽くす女」でトランジェンダー役に。「ちょっとモヤモヤとした気持ちを晴らしてくれるというか……。ありのままでもいいのかな、と前に進めるような作品」と自信をのぞかせた。また、撮影現場を振り返り「ドラマの勝手とかをわかったつもりになっていましたけど、監督がドラマを撮られるのが初めてで、思わぬところでスタートがかかって慌てたり、そういう手作り感がすごく楽しかったです。みんなで作るってこういうことだよなってって改めて感じました」としみじみと語った。

 さらに、新年の抱負について聞かれた千葉は「2019年は30歳になるので、幅広い役をやっていけたらと思います。『尽くす女』に背中を押してもらった分、力を抜いてもいいのかなと感じました」と回答していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

いつもの仲間に囲まれて落着いて過ごせる日。共通の目標をもつ...もっと見る >