2019/01/14 15:15

完璧なメリー・ポピンズになるための徹底的なトレーニング!エミリー・ブラントが明かす

まさに完璧なメリー・ポピンズ! (C)2019 Disney. All Rights Reserved.
まさに完璧なメリー・ポピンズ! (C)2019 Disney. All Rights Reserved.

 ディズニーのミュージカル映画『メリー・ポピンズ リターンズ』でエレガントな魔法使いメリー・ポピンズを見事に演じたエミリー・ブラント(『クワイエット・プレイス』『オール・ユー・ニード・イズ・キル』など)が、音域まで広げたという徹底したボイストレーニングについて語った。

 オリジナル版『メリー・ポピンズ』(1964)は主演女優賞、作曲賞、歌曲賞などアカデミー賞5部門受賞を果たしたミュージカルの名作。本作はそれから20年後、大恐慌を迎え暗く厳しい時代のロンドンを舞台に、バンクス家のピンチに再び現れたメリー・ポピンズの姿を愉快な9曲の新曲と共に描く。

 かつてジュリー・アンドリュースが演じたアイコニックなキャラクターに再び息を吹き込むにあたり、エミリーは徹底的にボイストレーニングを行ったという。「その時は妊娠中だったから、下の娘はメリー・ポピンズの歌を聴きながらおなかの中で育ったわ。これまで歌のトレーニングをしたことはなくて、メリー・ポピンズを演じるにあたってはトレーニングが何より大事だった」と振り返る。「この映画でのわたしの歌声は、普段の歌声とはまた違う。本当に強烈な個性の役柄だから、メリーに合った声を作る必要があったの。だから単純に歌に挑戦したわけではなく、メリー・ポピンズの声をいかに作るかという挑戦でもあったのよ」と歌声とリンクした役づくりについて語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >