2019/01/17 12:00

竹内涼真、話題の“羽生結弦脱ぎ”を自ら解説!『センセイ君主』胸キュンシーンを振り返る

竹内涼真&浜辺美波 (C) 2018 「センセイ君主」製作委員会 (C) 幸田もも子/集英社
竹内涼真&浜辺美波 (C) 2018 「センセイ君主」製作委員会 (C) 幸田もも子/集英社

 竹内涼真と浜辺美波が共演を果たした映画『センセイ君主』のBlu-ray&DVD豪華版に収録されるビジュアルコメンタリー「教えて弘光先生!放課後補習編」の一部が公開された。映像で竹内は、劇中の“羽生結弦脱ぎ”のシーンについて振り返っている。

 本作は、イケメンで頭脳明晰だけど冷徹でヒネクレ者な高校教師・弘光(竹内)と、恋に恋するパワフルなヒロイン・あゆは(浜辺)の恋模様を描くラブコメディー。ビジュアルコメンタリーでは、2人が本編を観ながらテーマに沿って撮影を振り返る様子が収められている。

 今回公開された映像の一部では、弘光がジャージのジッパーを口と片手を使って開ける“羽生結弦脱ぎ”を披露するシーンについて、竹内自ら解説。「ここ、唯一妹に褒められたところ。アニキだけど、ちょっと良いと思ったって言われた」と明かす。

 ほかにも映像では、浜辺が「何度も練習した」という、あゆはが金八先生のモノマネを全力で行う場面や、その姿をみてクールな弘光先生が思わずメガネを外して笑う胸キュンシーンなどについても裏話が語られている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >