2019/01/19 13:27

瑛太、ハリウッドは目指さない!日本人の誇りを持って時代劇に取り組める俳優に

時代劇への思いを語った瑛太
時代劇への思いを語った瑛太

 俳優の瑛太が19日、都内で行われた時代劇専門チャンネルのオリジナル時代劇最新作「闇の歯車」の舞台あいさつに出席し、時代劇への思いを語った。

 時代劇専門チャンネル開局20周年を記念して制作された本作は、謎の男(橋爪功)の呼び掛けに乗った男たち(瑛太ら)が“現金強奪”という犯罪に一獲千金の夢を見たことで、人生の歯車が狂い始めるさまを描く。藤沢周平のサスペンス小説が原作で、4Kカメラで撮影された美しい映像も見どころ。この日は共演者の緒形直人、本作のメガホンを取った山下智彦監督も登壇した。

 体調不良のため欠席となった橋爪は会場にメッセージを寄せ、司会の中井美穂が代読。「今日は舞台あいさつに伺えずすみません。続く舞台稽古の疲れか、体調不良で欠席することお許しください」と謝罪した上で、共に演技合戦を繰り広げた瑛太を高く評価しているようで、「今回は初めての共演ですが、また一緒にやりたい。また時代劇でやれたら。こちらの想像を超えてくる芝居に気持ちよく乗せてもらえました」と呼び掛けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >