2019/01/22 07:00

新スパイダーマン、マイルスがNYを駆け巡る!『スパイダーバース』新映像

別次元のスパイダーマンたちと共に、マイルスが悪に立ち向かう!
別次元のスパイダーマンたちと共に、マイルスが悪に立ち向かう!

 スパイダーマンが複数存在する世界を描く新作アニメーション映画『スパイダーマン:スパイダーバース』より、主人公マイルス・モラレスの背景に迫る特別映像が公開された。声優・小野賢章が吹替を担当している。

 マイルスは、アフリカ系アメリカ人の父とプエルトリコ人の母を持つ少年。原作コミックでは2011年8月に発売された「Ultimate Fallout」第4号で初登場し、ピーター・パーカーの死後、スパイダーマンとして活躍している。本作では、様々な次元のスパイダーマンが集結したニューヨークを舞台に、マイルスがスパイダーマンとして成長していく過程が描かれる。

 映像には、ニューヨークの街をウェブスイングで駆け巡るマイルスの姿が収められており、「こんなことができるとは思っていなかった。でも、できたんだ。誰にでもマスクはかぶれる。君だってかぶれる」とメッセージ性が強い彼の言葉が印象的だ。彼のスーツが、スパイダーマンの伝統的な赤と青ではなく、黒と赤を基調にしたスタイリッシュなデザインになった経緯も気になるところ。

 本作にはこの他、女性スパイダーマンとして活躍するスパイダー・グウェンや、モノクロのスパイダーマン・ノワール、豚にそっくりなスパイダー・ハム、ロボットを従えるペニー・パーカーといった個性的なスパイダーマンが登場する。マイルスの活躍はもちろん、違う世界から来た彼らとの掛け合いや連携にも注目だ。(編集部・倉本拓弥)

映画『スパイダーマン:スパイダーバース』は3月8日より全国公開

【関連情報】
【動画】マイルスがウェブスイングでNYを駆け回る!
『スパイダーマン:スパイダーバース』新予告!追加吹替キャストに大塚明夫、玄田哲章ら
スパイダーマン新作『ファー・フロム・ホーム』日本版特報が公開!新キャラの目的は?
『スパイダーマン:スパイダーバース』続編&スピンオフが始動!
ヴェノム続編、本格始動!
マーベル ・コミックと映画の相乗効果 編集長はキャプテン・マーベルに期待

今日の運勢

おひつじ座

全体運

いつもの仲間に囲まれて落着いて過ごせる日。共通の目標をもつ...もっと見る >