2019/01/23 07:15

『映画刀剣乱舞』最高すぎると大反響!ファン納得の完成度が話題

 公開中の映画『映画刀剣乱舞』が好評だ。1月18日に公開されるとSNS上でその完成度の高さを評価するコメントが多数上がり、公開週末の「ぴあ映画初日満足度ランキング」(ぴあ調べ)では94.1点で1位に輝いた。

 本作は、舞台やミュージカル、アニメなどさまざまにメディアミックスされてきた人気刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を原案にした実写映画。有名な刀剣が変貌した“刀剣男士”たちが、歴史の改変を防ぐために激しいバトルを繰り広げる。

 2017年には「刀剣乱舞」が「ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされるなど、社会現象化している大ヒットコンテンツとあり、実写映画化決定の一報から注目を浴びていた本作。公開日の18日には早朝から「映画刀剣乱舞」というワードがTwitterのトレンド入り。その日のSNSの話題の中心であり続けた。

 公開初日に映画を鑑賞した客からは「歴史っていう固定概念を覆すような作品で、 今までと違う角度から歴史を観る新しさがあった」「殺陣がちゃんとしていて感激しかなかった」「正しい歴史とは何か、 すごく考えさせられるストーリーになっている」(ぴあ発表)などと物語や役者のパフォーマンスが好評を博している。公開前は初の実写映画化とあり期待と不安が入り混じった声もあったが、SNS上にも「最高だった」「ヤバすぎる」と賛辞が相次いだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >