2019/01/25 17:15

キャストは?『十二人の死にたい子どもたち』に注目の若手集結!

映画『十二人の死にたい子どもたち』ビジュアル (C) 2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会
映画『十二人の死にたい子どもたち』ビジュアル (C) 2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

 映画『十二人の死にたい子どもたち』が1月25日より公開されている。集団安楽死を目的に廃病院に集まった12人の少年少女を描くという衝撃的な内容と共に注目を浴びるのが出演者たちだ。本作のキャスト陣とその役どころを改めて紹介する。

 第一線で活躍し若手俳優の中心的存在である杉咲花、新田真剣佑、北村匠海、高杉真宙、黒島結菜、橋本環奈はオファーで出演が決定した。さらにオーディションで吉川愛、萩原利久、渕野右登、坂東龍汰、古川琴音、竹内愛紗が、メガホンを取った堤幸彦監督によって選出された。この12人を中心にストーリーが展開する。

 原作は「天地明察」などの作家・冲方丁によるサスペンス。『トリック』シリーズなどの鬼才・堤監督が映画化し、集団安楽死を求める12人の少年少女が、集まった廃病院で死体を見つけたことで疑心暗鬼に陥っていくさまを映し出す。

 主演ドラマ「ハケン占い師アタル」が放送中の杉咲が演じたのは、真っ黒な衣装を身にまとった知的な高校3年生のアンリ。映画『パシフィック・リム:アップライジング』でハリウッド大作への出演を果たしたことも記憶に新しい新田は、推理好きで医療関係のものに詳しい高校3年生のシンジロウにふんした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >