2019/01/24 13:00

横浜流星「全力!脱力タイムズ」に出演!

横浜流星、番組恒例の黒縁メガネ! (C)フジテレビ
横浜流星、番組恒例の黒縁メガネ! (C)フジテレビ

 俳優の横浜流星が25日よる11時からフジテレビで放送される、くりぃむしちゅーの有田哲平がMCを務めるニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」に出演する。横浜は「やるからには『振り切ってやろう』と思って収録に臨みました」と撮影を振り返っている。

 ピンク色に髪を染めて出演しているドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)での演技が話題で、25日には主演作『愛唄 −約束のナクヒト−』の公開も控えている横浜。今回の番組にはお笑い芸人の柴田英嗣(アンタッチャブル)とともに登場し、「外国人労働者受け入れ」について同番組ならではの仕掛けとともに「議論」していく。

 収録を終えた横浜は「最初の方はめちゃめちゃ緊張して(小道具で使った)スマホを操作する時にも手が震えました。何とか間違えないように頑張りましたが、どう映っているでしょうか」とコメント。

 「この番組は間やタイミングが大事だと思っていたので、そこは『ため』を作ったりしながら『完璧にこなさないと』と心がけてやりました。セリフもしっかり覚えていたつもりでしたが、柴田さんのツッコミが面白すぎたり、解説員の先生のモノマネの破壊力がすごくて、途中で何度も飛びそうになりました(笑)」と語り、「緊張しちゃったところが反省点ではありますが、楽しめましたし80点くらいじゃないでしょうか(笑)」と今回の出演について自己採点している。

 「全力!脱力タイムズ」は世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を有識者たちが独自の視点から読み取って、「脱力」するような切り口で解説する番組。18日放送回には木村拓哉がゲスト出演して、番組最高の8.1%という視聴率を記録するなど人気を誇っている。(編集部・海江田宗)

【関連情報】
【動画】染みる…横浜流星『愛唄 −約束のナクヒト−』予告編
横浜流星「初めて恋をした日に読む話」ピンク髪のイケメン高校生役で注目!
「V6の愛なんだ」今年も放送決定!
横浜流星、主演作『愛唄』で親のありがたみを改めて実感
トム・クルーズ吹き替え声優、最高月収がすごい!
【今月の5つ星】何のために戦うのか…1月の5つ星映画5作品はこれだ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >