2019/01/25 11:00

大人計画、全員集合の特番放送決定!NHKのBSプレミアムで6時間超

全員集合! (C)NHK
全員集合! (C)NHK

 俳優、劇作家、脚本家、映画監督などマルチに活躍する松尾スズキが率いるエンターテインメント集団「大人計画」のメンバーが“全員集合”する番組「朝まで『大人計画テレビ』~松尾スズキと25人の仲間たち~」が3月31日にNHKのBSプレミアムで放送されることが明らかになった。2018年に30周年を迎えていた「大人計画」の魅力を6時間10分にわたって伝える番組になるという。

 番組には松尾のほか、宮藤官九郎、阿部サダヲ、皆川猿時、荒川良々、平岩紙、三宅弘城、星野源らをふくむ大人計画の全メンバーがそろう。時代を引っ張ってきた孤高の集団の30年の歩みとそこにある凄みに、NHKが保管している過去の映像とトークを交えながら多角的に迫っていく。

 大人計画は1988年に松尾が作・演出を務めた舞台「絶妙な関係」で旗揚げされて以来、多彩なメンバーを加えながら活動の幅を広げてきた。映画・ドラマ・舞台など各方面に欠かせない俳優やクリエイターが所属しており、今年のNHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」で阿部が主演(中村勘九郎とのダブル主演)、宮藤が脚本を務めていることでも注目されている。(編集部・海江田宗)

「朝まで『大人計画テレビ』~松尾スズキと25人の仲間たち~」は3月31日よる22時50分~翌5時00分にBSプレミアムで放送

【関連情報】
【写真】松尾スズキの長編監督デビュー作『恋の門』
松尾スズキ、映画初の監督・主演兼任「一つの到達点として」
「いだてん」これまでの大河と一線を画す主人公像 宮藤官九郎明かす
すごいキャスト!ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」が17年経っても最強すぎる
1位は「逃げ恥」!今見ても感動すると思う恋愛ドラマ
「いだてん」綾瀬はるか、列車と自転車並走はリハなし&一発撮り!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >