2019/01/27 19:02

マッツ・ミケルセン、衣服ナシ極寒の雪中アクションに「満足」

息をのむマッツのアクションを見よ! - Netflixオリジナル映画『ポーラー 狙われた暗殺者』独占配信中
息をのむマッツのアクションを見よ! - Netflixオリジナル映画『ポーラー 狙われた暗殺者』独占配信中

 Netflixで配信がスタートしたオリジナル映画『ポーラー 狙われた暗殺者』で伝説のヒットマンを演じた“北欧の至宝”こと、デンマーク出身の俳優マッツ・ミケルセンが、極寒の中で挑んだハードな撮影を振り返った。

 海外ドラマ「ハンニバル」など、近年は落ち着いた紳士役で絶大な支持を得ているマッツだが、マーベル映画『ドクター・ストレンジ』では見事な格闘を披露するなど、アクションも得意ジャンル。「格闘技の心得はないけど、子供のころからブルース・リーが大好きなんです。彼みたいな恰好を何年もしていて、それをやりすぎたのが僕(笑)。昔は体操選手でダンサーでもあったから、体を使うことは常に自分の一部でもある。そういうベースがあることはとても助けになっています」

 そんなマッツが『ポーラー』で演じたのが、引退を控えたベテラン暗殺者ダンカン・ヴィズラ。本作では、裏社会で“ブラック・カイザー”の名で恐れられたダンカンと、金のために彼の穏やかな生活を壊した暗殺組織との戦いが描かれ、紳士な一面をかなぐり捨てたかのような、マッツの激しいアクションが描かれる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >