2019/01/31 07:00

加瀬亮、学生時代に「引き返せない選択」

『旅のおわり世界のはじまり』ウズベキスタンロケより。カメラマン・岩尾役の加瀬亮
『旅のおわり世界のはじまり』ウズベキスタンロケより。カメラマン・岩尾役の加瀬亮

 俳優の加瀬亮が、日本・ウズベキスタン合作映画『旅のおわり世界のはじまり』(初夏公開)で黒沢清監督と5度目のタッグを組んだ。ウズベキスタンロケの最中にインタビューに応じ、前田敦子演じるヒロイン・葉子と同様、人生の岐路に立った時期を振り返った。

 ウズベキスタンで1月にわたるロケを敢行した本作。テレビ番組の撮影で、伝説の怪魚を探すためクルーとともにウズベキスタンを訪れたリポーターの葉子(前田)の成長を追う物語で、加瀬はカメラマン・岩尾役に。ドラマ「学校の怪談 物の怪(け)スペシャル」の「花子さん」、映画『アカルイミライ』『叫』、ドラマ「贖罪」に続き、黒沢作品への出演を決めた理由を以下のように明かしている。

 「基本的に黒沢監督からお話をいただいたら、よほど自信が持てない場合を除いて参加させていただきたいと思っています。ロケ地がウズベキスタンという、これまであまり行くことを考えたことがなかった国だったのも面白そうだなと思いました。今回の台本が『本当に黒沢監督の脚本なのかな』と思うぐらい意表を突かれたのも大きかったです。昔、監督から『ワケのわからない役は加瀬君って決めてますから』って言われて、今までは実際にそのような役が多かったのですが、今回はかなり真っ当な人だったのでちょっとびっくりしました(笑)」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >