2019/01/30 06:00

松坂桃李×山本美月「パーフェクトワールド」ドラマ化!

松坂桃李、山本美月 (C)秦淳司
松坂桃李、山本美月 (C)秦淳司

 有賀リエの人気コミック「パーフェクトワールド」が、松坂桃李と山本美月の共演でドラマ化されることが明らかになった。松坂と山本は本作が初共演となる。ドラマはカンテレ・フジテレビ系にて4月より放送スタート(毎週火曜よる9時放送)。

 昨年には岩田剛典と杉咲花の共演で映画化もされた、累計部数170万部を突破している「パーフェクトワールド」。話題作への出演が続く松坂がドラマ版で演じるのは、大学時代の事故で脊髄を損傷し、車いすに乗っている主人公の建築士・鮎川樹。ヒロイン役の山本は、彼と偶然再会した高校の同級生・川奈つぐみを演じる。さまざまな問題を抱えながらも、2人が心を通わせ合うことで変化が訪れていくというラブストーリーが展開する。

 連続ドラマで純粋なラブストーリーに挑戦するのは初めてという松坂は「自分の中では新鮮で、『ラブストーリーやるのか~、そわそわするな』と嬉しい面もあれば、表情が崩れるような、正直こそばゆい面もあります。さらにハンディキャップを背負いながらのラブストーリーなので、リアルさとハンディキャップを抱えた生活ならではの葛藤や共感も丁寧に描ければいいなと思っています」と意気込み。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >