2019/01/30 16:20

藤原竜也&鈴木亮平がまさかの小学生役!舞台「渦が森団地の眠れない子たち」でW主演

藤原竜也&鈴木亮平がW主演! (C)ホリプロ
藤原竜也&鈴木亮平がW主演! (C)ホリプロ

 俳優の藤原竜也(36)と鈴木亮平(35)が、舞台「渦が森団地の眠れない子たち」でW主演を務め、小学生役に挑むことが明らかになった。10月に新国立劇場中劇場で上演され、大阪ほか地方公演も予定している。

 二人が演じるのは、同じ団地に住み、竹馬の友のように仲の良いA少年(藤原)とB少年(鈴木)。親友の二人の関係に些細なことから変化が訪れ、団地での王座をめぐり対立するさまを描き出す。

 藤原は、鈴木との共演に「今回は、ライバル同士の小学生を演じるそうですが、相撲では勝てる気がしないので(笑)演劇で負けないようにしっかり稽古したいと思います」と気合十分。一方、鈴木は「3年前、 32歳で高校生を演じた時『もう高校生を演じることはないだろう』と思いました。 それがまさか小学生を演じることになろうとは」と35歳にして小学生役を務めることに驚きを見せた。

 作・演出を務めるのは、「消えていくなら朝」で第6回ハヤカワ悲劇喜劇賞を受賞して注目を浴びた劇団モダンスイマーズの蓬莱竜太。「子どもの視点で描くと、団地の世界は、戦争、恋愛、ファンタジー、ホラー、恐怖の大人たちというようなエンターテイメントに溢れていて、それを盛り込んだ群像劇、人間ドラマを描きたいという意欲です」という蓬莱が、どんな団地ドラマを紡ぎ出すのかに期待が高まる。 (編集部・吉田唯)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >