2019/02/01 05:12

共感する人続出!「トクサツガガガ」で特撮オタク演じる小芝風花って?

小芝風花 (C) NHK
小芝風花 (C) NHK

 放送中にドラマタイトルがTwitterのトレンドになるなど話題のドラマ「トクサツガガガ」(NHK総合・金曜10時~)。特撮好きな女子を描く本作で、ドラマ初主演を務める小芝風花に注目したい。

 1日に第3話が放送される同作は、週刊ビッグコミックスピリッツで連載中の丹羽庭による人気コミックをドラマ化したもの。小芝演じる特撮をこよなく愛する隠れオタクの主人公・仲村叶(なかむら・かの)の日常が描かれる。

 叶は、同僚や母親に特撮オタクであることを隠している商社勤めのOL。しかし、日常でさまざまなピンチに陥ると、脳内が特撮モードに切り替わり、叶にしか見えない特撮ヒーローたちが彼女を勇気づける。劇中に登場する特撮シーンについて「ガチすぎる」「クオリティーが高い」「わくわくする」と反響を呼んでいる。

 本作では、叶がオタクであることを隠していることへの葛藤や、オタクでいることのすばらしさも描かれ、SNS上には「共感しかない」「気持ちわかる」「あるある過ぎる」といったコメントも寄せられている。さらに小芝のコミカルな演技が「かわいすぎる」といった声も上がっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >