2019/01/31 17:00

福原遥×佐藤大樹『4月の君、スピカ。』4月5日に公開決定!

大谷健太郎監督と福原遥
大谷健太郎監督と福原遥

 福原遥と佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE)が主演を務める映画『4月の君、スピカ。』の公開日が4月5日に決定した。

 小学館「Sho-Comi」に連載され、累計発行部数120万部を突破する杉山美和子の人気コミックを映画化する本作。天文部に巻き起こる甘く切ない三角関係が描かれる。福原と佐藤とともに、ドラマ「3年A組−今から皆さんは、人質です−」に出演する鈴木仁、ゼクシィ11代目CMガールの井桁弘恵がメインキャストを務める。ほかにも、夏目かな、南山あずさ、大原優乃、友情出演の酒井美紀と大谷亮平が物語に華を添える。

 タイトルと同じく4月に公開が決まった本作。メガホンを取った大谷健太郎監督は「自分にとって、杉山先生の原作の実写化は(ドラマ「花にけだもの」に続いて)2度目になります。今回のテーマは究極の三角関係。杉山ワールドの真骨頂だと意気が上がりました。ストーリーは決して難しくありませんが、恋愛と友情の狭間で揺れる高校生の三角関係は、どれほど繊細で複雑であるかを大切にして演出しました」とコメントしている。

 また、若手キャストが集結することも見どころだが、監督は「この映画は天文部のお話ですが、キャストのみなさん、星のように輝いています。『若い』ということが、どれほど素晴らしい輝きを放っているか、余す所なく撮らせていただきました」と振り返っている。(編集部・大内啓輔)

【関連情報】
福原遥が壁ドン!『4月の君、スピカ。』劇中場面カットほか【画像】
可愛すぎ!今田美桜&福原遥の美女2ショットが話題に
“まいんちゃん”福原遥が二十歳に!多方面で活躍する現在
EXILE佐藤大樹、俳優を目指すきっかけはあの人だった!
『十二人の死にたい子どもたち』高杉真宙の勢いが止まらない!出演作が続々
竹内涼真、佐藤大樹のサプライズダンスに感激!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

静かな情熱を持って、取り組める日。好きなアーティストのライ...もっと見る >