2019/02/01 07:00

スパイダー・グウェンの素顔!『スパイダーバース』本編映像が公開

女性スパイダーマンが大活躍!
女性スパイダーマンが大活躍!

 第91回アカデミー賞の長編アニメ映画賞にノミネートされた、別次元のスパイダーマンたちが一堂に会する長編アニメ『スパイダーマン:スパイダーバース』(3月8日全国公開)の本編映像が公開された。女性スパイダーマン、スパイダー・グウェンが、自身の背景を語っている。

 スパイダー・グウェンは、スパイダーマン=ピーター・パーカーの恋人として知られるグウェン・ステイシーが、クモの能力を身に着けて誕生したヒーロー。音楽やバレエを愛し、自分の世界ではバンドのドラマーも務めており、バレリーナのような優雅さと、ロックスターのようなハードな一面を合わせ持った戦い方が特徴だ。

 映像ではグウェンが素顔をさらし、自分の世界から黒人の少年マイルス・モラレスがスパイダーマンとなった世界に迷い込んだ経緯を説明。マイルスと別次元のピーターを前に、全く物怖じしない態度が彼女のタフさをうかがわせる一方で、自分の世界で辛い別れを経験したことから他人と親しくなることを恐れている、繊細なアイデンティティーを併せ持った複雑なキャラクターだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >