2019/02/05 21:10

新田真剣佑、北村匠海との思い出披露に照れ笑い

笑顔キラキラ…新田真剣佑
笑顔キラキラ…新田真剣佑

 俳優の新田真剣佑が5日、都内で行われた映画『十二人の死にたい子どもたち』大ヒット御礼舞台あいさつに出席し、前回の公開記念舞台あいさつにインフルエンザで登壇できなかったことへの無念さや、共演した北村匠海との思い出などを語った。

 新田は登壇するなり「前回の舞台あいさつは出席したかったのですが、インフルエンザで出られず、本当に悔しい思いをしました」と心情を吐露すると、「今回、こうやってみなさんの前に立つことができて幸せです」とさわやかな笑みを浮かべる。しかし一方で、本日登壇予定だった堤幸彦監督がインフルエンザで欠席となってしまったことに「最初聞いたときびっくりしました」と苦笑い。

 それでも堤監督からは「現場での真剣佑は、座長風であったり、悩める性格俳優であったり、はたまたお腹が痛いとわがまま小僧だったり、まったく放っておけない愛すべきキャラクターでした。そんな彼が、ラストのラストでは神演技を披露し、スタジオ全員が驚愕し、不覚にももらい泣きをしました。やるときはやる役者」と愛のあるメッセージ。それに新田は「ありがたいです」と恐縮しきりだったが、「直接言ってほしかったな」とボソリとつぶやき、客席の笑いをとっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >