2019/02/02 12:00

注目女優・吉田美月喜、ドラマ初主演!孤独なピアニストに

「僕たちは泳がない」より
「僕たちは泳がない」より

 女優の吉田美月喜が、短編ドラマ「僕たちは泳がない」でドラマ初主演を務めることが明らかになった。吉田が演じるのは、聴覚過敏の孤独なピアニスト。ドラマは3月にBSフジ、4月以降に地上波にて放送を予定している。

 吉田の主演が決定した「僕たちは泳がない」は、BSフジで2月1日に放送された企画「レイメイキ」から生まれた短編ドラマ。同企画は、気鋭の映像クリエーターたちが、次世代の若手女優を主演にドラマ化を望む「2分のティザームービー」を制作し、そのなかから選ばれたアイデアが30分のドラマとして制作されるというもの。今回はティザームービーの制作にあたり、テーマに「東京」と「夕日」が設定されていた。

 1日に放送された結果を受け、福原遥主演のドラマ「声ガール!」などの監督を務めた相馬寿樹による「僕たちは泳がない」の制作が決定。夕日が混沌と入り混じる近未来の東京を舞台に、特殊な聴覚が宿るピアニストの百合(吉田)の物語が描かれる。幼い頃から孤独な日々を過ごし、ピアノを奏でることが唯一の心の拠り所だった百合は、ある日1通の手紙をきっかけに大切な友を探しに異世界へと入り込んでいくことになる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >