2019/02/05 00:00

内田雄馬&内田真礼、アニメ「MIX」姉弟で兄妹役に決定!

姉弟で兄妹役! 「MIX」の内田雄馬と内田真礼 (C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro
姉弟で兄妹役! 「MIX」の内田雄馬と内田真礼 (C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro

 姉弟そろって声優として活躍する内田雄馬と内田真礼が、あだち充原作のテレビアニメ「MIX」で、主人公の一人・立花走一郎と、ヒロイン・立花音美の声を担当することが明らかになった。アニメの兄妹を、姉弟で演じることになる。

 あだちの国民的野球漫画「タッチ」に登場した明星学園の30年後を舞台に、親の再婚で同い年の義兄弟となった立花投馬(とうま)と立花走一郎が、甲子園を目指す本作。投馬役には、アニメ「進撃の巨人」のエレン役などで知られる梶裕貴が決定している。

 音美は走一郎の実の妹で、投馬の義妹。雄馬は、仲が良いと評判の姉との共演に「一緒にお芝居をするのが楽しみです!」と期待。一方の真礼も「不思議な感じです! まだアフレコが始まっていませんが、実際は……役に入ってしまうとそんなこと忘れて没頭してしまう気もします。どんなふうになるか楽しみです」と実弟との収録を待ちわびている。

 本作をきっかけにあだち作品に触れたという雄馬は「とっても光栄です。自分も身体を鍛えて、任された大役を果たさねばと思っています!」と気合十分。姉の真礼は「タッチ」への思い入れが強く「世界観や、情景の見えるコマのひとつひとつが大好きですし、心にグッときて……。今回、音美役を演じさせて頂けるのは、本当に幸せだなぁと思います」と語っている。

 立花きょうだいに加え、彼らの父・英介と同級生の父を持つ新体操選手・大山春夏との青春模様も見どころとなる本作。春夏役のキャスト発表も注目を浴びそうだ。監督はアニメ「東京喰種トーキョーグール:re」シリーズなどの渡部穏寛が務める。(編集部・入倉功一)

テレビアニメ「MIX」は読売テレビ・日本テレビ系にて4月放送開始(土曜夕方5時30分~)

【関連情報】
【画像】立花投馬役は声優・梶裕貴
木村良平『バンブルビー』吹替キャストに決定 映画でもバンブルビー声優に
トム・クルーズ吹き替え声優、最高月収がすごい!
「シティーハンター」復活はファンへの恩返し 原作者が明かす
上白石萌音の吹き替え公開『アリータ:バトル・エンジェル』日本語版予告編
広瀬アリス&広瀬すず、姉妹写真展が初開催!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

静かな情熱を持って、取り組める日。好きなアーティストのライ...もっと見る >