2019/02/06 08:00

映画『クレヨンしんちゃん』あいみょんが主題歌を担当!

お尻合いポーズ! (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019
お尻合いポーズ! (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019

 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版27作目『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』(4月19日公開)の主題歌をシンガーソングライターのあいみょんが担当することが発表された。新曲「ハルノヒ」を書き下ろしたあいみょんは「今回のテーマが『家族の愛』と聞いて、野原一家の誕生の物語を楽曲で描けたら! と考えました」とコメントしている。

 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』を観て以来、「クレヨンしんちゃん」の熱烈なファンだというあいみょんは「女性シンガーソングライターの中で、たぶん私が一番しんちゃんを好きです!」と宣言するほどしんちゃん愛は強い。

 物語の舞台がオーストラリアに設定されており、野原ひろしとみさえの「いまさらの新婚旅行」がテーマとなっている最新の劇場版。あいみょんは、原作やレギュラー放送の中で描かれた「ひろしのみさえへのプロポーズ」に着想を得て主題歌を書き下ろした。曲の出だしにある「北千住駅のプラットホーム」というフレーズはひろしがみさえにプロポーズした場所から、曲名の「ハルノヒ」は野原一家のホームタウン・「春日部」からとっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

静かな情熱を持って、取り組める日。好きなアーティストのライ...もっと見る >