2019/02/07 10:25

エレン・ペイジ、女性ヒーローは「ただのトレンドじゃない」

エレン・ペイジ演じるヴァーニャ、彼女は何者…?
エレン・ペイジ演じるヴァーニャ、彼女は何者…?

 『JUNO/ジュノ』『インセプション』で知られる女優のエレン・ペイジ。スーパーヒーローの兄弟を描くNetflixの新シリーズ「アンブレラ・アカデミー」(2月15日配信)に出演する彼女が、本作への思いを語った。

 物語は、1989年に世界中で妊娠していないはずの43人の女性から赤ちゃんが生まれるという事件から始まる。世界的に有名な大富豪のハーグリーヴズは、その子どものうち7人を引き取って“アンブレラ・アカデミー”を設立。スーパーパワーを持った彼らは大人になり別々の道を歩んでいたが、ハーグリーヴズの死をきっかけに再会することになる。

 エレンは、アンブレラ・アカデミーのメンバーの1人で、兄弟たちのなかで唯一スーパーパワーを持たないヴァーニャにふんする。「とんでもなく機能不全に陥っている家族についての物語」と本作を紹介したエレンはヴァーニャについて「(スーパーパワーを持っていないため)家族のなかで疎外され、のけ者としていい扱いを受けずに育った。鬱や不安と格闘している」と性格を分析した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >