2019/02/08 05:22

松田るか、「仮面ライダーエグゼイド」のイメージを打破!『ゴクドルズ』で魅せる新境地

新境地に挑んだ松田るか
新境地に挑んだ松田るか

 「仮面ライダーエグゼイド」の仮野明日那/ポッピーピポパポ役などで知られる女優の松田るか。公開中の映画『BACK STREET GIRLS−ゴクドルズ−』では、同作のキュートなイメージとは180度違う新境地に挑んだ。

 本作は全身整形をして女性に生まれ変わり、“ゴクドルズ”としてアイドルデビューする若きヤクザ三人組の姿を追ったピンキー・バイオレンス。斬新な設定で話題を呼んだジャスミン・ギュによる原作コミックを読んだ松田は、「いい意味でめちゃくちゃだなと思いました。プラス、実写にしても面白いかもって。元男がゆえの葛藤の表情だったりって、アニメや漫画じゃどうしても細かくは表現できないところなので、それを(実写で)人間がやることでもっと面白くなるんじゃないかなと思いました」と実写ならではの表現に意欲を燃やして現場に臨んだ。

 そんな松田が演じたのは、“ゴクドルズ”でクールなお姉さまポジションを担当するマリ。全身整形前は立花リョウ(花沢将人)という武闘派のヤクザだったマリが、アイドルとして歌って踊るシーンは見どころの一つ。自身はでんぱ組.incのファンだという松田だが、今回アイドルを演じたことで「本業にはしたくないなと思いました。体力がもたないです」とその大変さを身にしみて感じたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >