2019/02/11 18:05

王様のブランチの美女・坂ノ上茜、『ゴクドルズ』でも食レポに挑戦!

笑顔がかわいい!坂ノ上茜
笑顔がかわいい!坂ノ上茜

 TBSの情報バラエティー「王様のブランチ」でレギュラーレポーターを務めている坂ノ上茜が、“アイドルに転身したヤクザ”という強烈な役どころに挑んだ映画『BACK STREET GIRLS−ゴクドルズ−』の撮影を振り返った。

 斬新な設定で話題を呼んだジャスミン・ギュのコミックを基に、全身整形をして女性に生まれ変わり、アイドルグループ“ゴクドルズ”のアイリ、マリ、チカとしてデビューする若きヤクザ三人組の姿を描く本作。

 ヤクザの杉原和彦(柾木玲弥)が姿を変えた“ゴクドルズ”のメンバー・チカを演じた坂ノ上は、オーディション中に原作を読んで「ゲラゲラ笑いながら、自分もファンになった」といい、「チカ役をやりたいなって思いました。本当にしょうもなくて面白いですよね」と笑みをこぼす。

 チカは“ゴクドルズ”のなかで妹キャラを担当しているが、実際に兄がいる坂ノ上は撮影現場でも妹キャラ的存在だったそう。「(“ゴクドルズ”のメンバーを演じた岡本夏美と松田るかの)三人でいても、一番ワキャワキャしてたかな。三人の空気感が各々の性格に似ているので、自然と妹キャラみたいな感じに近づけたんじゃないかなと思います。さすがにチカみたいに『ぴょんぴょん』とかは言わないですけど(笑)」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >