2019/02/12 10:05

ベトナム版『パパとムスメの7日間』が日本初上映

ベトナム版『パパとムスメの7日間』の現地ポスター
ベトナム版『パパとムスメの7日間』の現地ポスター

 第14回大阪アジアン映画祭のラインナップが8日に発表され、五十嵐貴久の同名小説が原作のベトナム版『パパとムスメの7日間』がクロージング上映されることが決まった。同作は昨年12月に現地で公開されるや大ヒットを記録し、今回が海外初上映となる。

  同作はある事故が原因で父と娘が入れ替わり、互いの日々の苦楽を体感していくことで親子の絆を深めていくハートフルコメディー。2007年に舘ひろし&新垣結衣主演でTBS系でドラマ化され、その2人が先日行われたスポーツ紙記者が選ぶブルーリボン賞の授賞式で再会してハグをするという変わらぬ“親子愛”を見せたことでも話題となった。

 2017年には韓国でも「アイリス」などで知られる演技派俳優ユン・ジェムン&女優チョン・ソミンで映画化され、昨年の同映画祭で上映されている。

 ベトナム版は、斬られ役の福本清三を主演にした『太秦ライムライト』(2013)の落合賢が監督・プロデュースを務めている。落合監督は日本人として初めてオールベトナム人キャストによるベトナム出資によるアクション・コメディー映画『サイゴン・ボディーガード』(2016)を監督して大ヒットを収めており、ベトナムでの信頼は厚い。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >