2019/02/10 12:16

稲垣吾郎、ヒゲも新しい自分

映画『半世界』で新たな一面を見せている稲垣吾郎 撮影:高野広美
映画『半世界』で新たな一面を見せている稲垣吾郎 撮影:高野広美

 阪本順治監督による映画『半世界』(2月15日公開)に主演し、山村に暮らしながら炭焼き職人として生計を立てる男を演じた稲垣吾郎。新境地ともいえるキャラクターを好演した稲垣が「新しい自分」について語った。

 本作は日本とキューバの合作映画『エルネスト』を撮り終え、次は日本の小さな町を舞台に映画をつくりたくなったという阪本監督が脚本も手がけたオリジナル作品。稲垣は人生の半ばを過ぎ「残りをどう生きよう?」と葛藤するアラフォー男・紘を演じた。

 劇中で紘がヒゲを生やしているのは稲垣が自ら提案したそう。「(ヒゲを生やしたのは)なんとなくです。グループを解散して特に何か変わったことをしたいというわけではないです。ヒゲって似合う場面と似合わない場面がありますよね。グループでキラキラした衣裳を着て歌う場面ではやっぱり似合わないと思います。そういった意味では(ヒゲも)新しい自分なのかもしれないです。それと役ともあっていると思いました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忍耐強くいこう。今日は動くよりも待つ方にツキがあり。またジ...もっと見る >