2019/02/15 05:00

松岡昌宏「家政夫のミタゾノ」再び!伊野尾慧、川栄李奈と3人体制に

今度は3人体制に! 提供:テレビ朝日
今度は3人体制に! 提供:テレビ朝日

 松岡昌宏主演のドラマ「家政夫のミタゾノ」パート3が、テレビ朝日系にて4月クールから放送されることが明らかになった。今作から伊野尾慧、川栄李奈も新たに出演することも発表された。

 2016年10月クールで初放送、2018年4月クールにパート2が放送された同ドラマ。女装した大柄な家政夫・三田園薫が派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”を落としていく痛快なストーリーが展開する。パート2の終わりに「I' ll be back」と言葉を残していた三田園が1年ぶりに戻ってくる。

 パート3では、Hey! Say! JUMP の伊野尾と、話題のドラマへの出演が続く川栄が参戦することも発表。最恐家政夫の三田園ともに3人体制になるという。伊野尾が演じるのは、むすび家政婦紹介所の所長・結頼子(余貴美子)の甥で、社会経験を積むために家政夫として働きにやってきた見習い家政夫の村田光。愛らしい顔立ちと人を信じやすい素直な性格の持ち主だ。一方の川栄は「若いけれども優秀」という、高い家事スキルを持つ若き家政婦・恩田萌にふんする。勝ち気で疑り深い性格で、2人とどんな化学反応を見せるのか期待が高まるところ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >