2019/02/15 06:00

窪田正孝、月9初主演!放射線科を描く「ラジエーションハウス」で本田翼と共演

窪田正孝&本田翼
窪田正孝&本田翼

 俳優の窪田正孝が、フジテレビ4月期の連続ドラマ「ラジエーションハウス」(毎週月曜夜9時~)で月9初主演を務めることが15日、同局より発表された。漫画雑誌「グランドジャンプ」で連載中の同名コミック(原作:横幕智裕・漫画:モリタイシ)に基づく本作で、窪田は医療を縁の下で支える放射線技師に。ヒロインの放射線科医に本田翼がふんする。窪田は「今回、初めてとなる月9の主演にお声をかけていただき大変光栄に思います。唯織の真っすぐな感性、技師としての才能、憧れの杏への気持ちを、彼に寄り添いながら体現できればと思っています」と意気込みを語っている。

 「僕たちがやりました」(2017・フジテレビ系)では高校生、「アンナチュラル」(2018・TBS系)では法医解剖医と共に働く記録員、「ヒモメン」(2018・テレビ朝日系)では無職のヒモ男など、幅広い役を演じてきた窪田。本作の主人公・五十嵐唯織(いがらし・いおり)は、病の原因を探り、レントゲンやCT(コンピューター断層診断)で病変を写し出す診療放射線技師。アメリカで最も権威ある放射線科医から認められた後に帰国し、総合病院で働き始める設定だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >