2019/02/16 17:31

木村拓哉『マスカレード・ホテル』大ヒットに感謝

いい笑顔!
いい笑顔!

 俳優の木村拓哉が16日、TOHOシネマズ日比谷で行われた映画『マスカレード・ホテル』大ヒット御礼舞台あいさつFINALに登壇、本作の大ヒットに「皆さんのおかげ」と感謝の思いを語った。この日は、長澤まさみ、鈴木雅之監督も出席した。

 東野圭吾の人気小説を実写化した本作は、連続殺人事件を解決するために、警視庁捜査一課の刑事・新田浩介(木村)が一流ホテルに潜入捜査をするさまを描いたミステリードラマ。1月18日の初日から30日目を迎える16日には動員280万人、興収36億円を突破。この大ヒットを記念して、今回の舞台あいさつが実施された。この日の模様は47都道府県の138スクリーンで同時生中継も行われ、全国の観客が見守った。

 大勢の観客で埋まった会場を見渡した木村は「今日ここに来てくださった皆さんもそうですし、今、日本全国で中継をご覧になってくださっている皆さんもありがとうございます。公開から1か月が過ぎたんですが、こういう形で舞台あいさつをさせていただけるのは、それだけ皆さんが劇場で受け取ってくださった証しだと思います。本当に感謝しています」とあいさつ。長澤も「たくさんの方に観ていただけて嬉しい気持ちでいっぱいです。撮影は1年以上前なので、やっと皆さんのところに届いたんだという安心感と、気に入ってもらえるのかなという不安がありましたけど、(大ヒットということで)たくさんの方にこの映画を気に入ってもらえたのかなと思っているので、今日はうれしい気持ちです」と晴れやかな顔を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >