2019/02/15 13:00

山崎紘菜、笠松将ら出演!平成生まれ集結の「平成物語」シーズン2放送

若手注目株が共演!
若手注目株が共演!

 平成生まれのスタッフ、キャストが集結したフジテレビのスペシャルドラマ「平成物語」。その第2弾「平成物語 ~なんでもないけれど、かけがえのない瞬間~」が、3月18日から22日の5夜連続で放送されることが明らかになった。出演には山崎紘菜、笠松将、清水くるみが名を連ね、山崎は連続ドラマ初主演を務める。

 昨年3月に放送されたシーズン1では、「僕たちは何者になれたのだろう」という思いをテーマに、田舎から夢を抱いて上京し、葛藤しながらも平成を生きた一人の青年の物語が描かれた。今回のシーズン2のテーマは、「平成で一番綺麗だった日」。平成最後の日の主人公と最愛の人との突然の別れから物語がはじまり、時間軸をさかのぼりながら、かけがえのない日の大切さを描くラブストーリーとなっている。

 キャストを一新したシーズン2では、男女それぞれ数百人をこえるオーディションの中から選ばれた三人の実力派が出演。主人公・芽生にふんするのは、『モンスターハンター』でハリウッドデビューすることも話題の山崎。『デイアンドナイト』などの笠松が夫で作家の貴大、『南瓜とマヨネーズ』などの清水が二人の知人である凛を演じ、シーズン1の主演・岡山天音も特別出演する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

静かな情熱を持って、取り組める日。好きなアーティストのライ...もっと見る >