2019/02/20 13:08

本田翼、ゲーム開発の夢を明かす

笑顔の本田翼
笑顔の本田翼

 女優の本田翼が20日、都内で行われた「LINE モバイル」記者発表会に出席し、今年の抱負について「ゲームの開発」と回答。大好きなゲーム業界への進出を匂わせる発言で会場を沸かせた。

 同社のCMキャラクターを務める本田。昨年10月に放送されたCM「LINE モバイルダンス」篇が大好評だったことを受けて、今回の新CMでも本田は4人のキャラクター(ナース、ポリス、主婦、ロックが大好きな少女)に変身してキレキレのダンスを披露する。

 本田は「ダンスは撮影日の当日の朝に2時間半かけて練習しました。実はダンスはあまり得意ではないんです。運動は得意ではないので。キレッキレが条件だったので大変でした」と撮影の苦労を語る。監督からの厳しい指示があったといい、「『悲しく~』の後、『楽しく』って急に反対の指示がきて、表情筋が鍛えられました」と笑顔で振り返った。

 4種類のコスプレに関しては「やっぱりポリスの格好が、気分が上がりました。こんな格好は普段しないので。ロックな女の子もクールな表情が多くて魅力的です。いろんな表情が前回よりも見せられていると思います」と新CMをアピールした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >