2019/02/21 12:00

リラックマは食べ物を見ると…Netflix「リラックマとカオルさん」可愛すぎる制作現場を公開

食べ物をみると途端ににぎやかに!
食べ物をみると途端ににぎやかに!

 4月19日より配信スタートとなるNetflixオリジナルシリーズ「リラックマとカオルさん」。昨年6月、本作を制作した、ストップモーションアニメスタジオ「ドワーフ」の取材会が行われ、監督の小林雅仁がその舞台裏を明かした。

 2003年に誕生して以来、15年以上にわたって親しまれてきた人気キャラクター「リラックマ」を、ストップモーションアニメシリーズ化した 本作。OLのカオルさんと、その家に住み着いた着ぐるみのクマ・リラックマ、白いクマの子・コリラックマ、お掃除好きのキイロイトリの日々を、美しい四季折々の風景と共に描き出す。NHKキャラクター「どーもくん」や、フランスでロングランヒットした「こまねこ」などで知られる「ドワーフ」が制作。本作で初めて登場するとして注目を浴びるカオルさんの声を、多部未華子が担当。脚本を『かもめ食堂』『めがね』などの荻上直子が手掛け、ちょっと不器用なアラサー女子・カオルさんのキャラクターを等身大に作り上げた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >