2019/02/19 10:05

中丸雄一、吉高由里子の恋人役に!「わたし、定時で帰ります。」新キャスト

中丸雄一
中丸雄一

 4月スタートのTBS火曜ドラマ「わたし、定時で帰ります。」(毎週火曜よる10時)で、吉高由里子演じる主人公の恋人役を中丸雄一が務めることが明らかになった。

 朱野帰子の同名小説を基に、過去にあるトラウマを抱えて以来「定時で帰る」というモットーを貫く32歳の独身OL・東山結衣(吉高)が、曲者ぞろいのブラック上司や同僚たちの間で奮闘し、毎日に小さな奇跡を起こす姿を描く。

 中丸ふんする諏訪巧は、仕事よりもプライベートの時間を大切にする結衣にとって理想的な恋人。結衣と巧、ワーカホリックな結衣の元婚約者・晃太郎(向井理)との三角関係も見どころとなり、中丸は「吉高さんとは初共演ですが、結衣のイメージにぴったりだなと感じています。一緒のシーンが多くなると思うので、空き時間にも自然に会話をして良い雰囲気でお芝居をしていければと思います」と意気込んでいる。

 また向井のほか、内田有紀、ユースケ・サンタマリア、柄本時生、泉澤祐希、シシド・カフカの出演がすでに発表されていたが、このたび江口のりこ、梶原善、酒井敏也、桜田通の出演も明らかに。江口が結衣の行きつけの店・上海飯店の店主役、梶原と酒井が上海飯店の常連客役、桜田が結衣にさまざまな情報を提供する謎の男役を務める。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >