2019/02/21 15:03

土屋太鳳、ヒーロー=年上?同い年・志尊淳を年上と思い込み

志尊淳(左)を年上と思い込んでいた土屋太鳳(右)
志尊淳(左)を年上と思い込んでいた土屋太鳳(右)

 女優の土屋太鳳(24)と志尊淳(23)が21日、都内で行われた映画『バンブルビー』日本語吹替版公開アフレコイベントに出席。特撮好きで「無条件にヒーローって年上だと思うじゃないですか」という土屋は、かつて特撮ドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」に出演していた志尊を、年上だと思い込んでいたことを明かした。

 本作は、映画『トランスフォーマー』シリーズの人気キャラクター・バンブルビーと、地球で出会った少女チャーリーが友情を育むさまを描いたアクション。土屋は、主人公チャーリー(ヘイリー・スタインフェルド)を、志尊はチャーリーにひそかに思いを寄せる少年・メモ(ホルヘ・レンデボルグ・Jr)の声を担当している。

 吹替について土屋は「わたしは未熟者なので、本当に難しかった」と振り返ると、「声のお仕事をされている方は、声に熱量がありますからね。だからわたしは未熟者だなと打ちのめされながらも、練習中や本番中の作品を観て感動した思いを伝えられるようにやりました」と述懐。一方、アフレコには慣れているものの、吹替は初挑戦となった志尊も「自分が思う以上に勉強になる部分が多かったです」と収録を振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >