2019/02/21 06:25

美少女だけど怖い!「絶対正義」白石聖、美しき怪演が話題に

白石聖(ドラマ「絶対正義」より)
白石聖(ドラマ「絶対正義」より)

 放送中のドラマ「絶対正義」(東海テレビ・フジテレビ系/土曜23時40分~)で、山口紗弥加ふんするヒロインの高校生時代を演じる白石聖が美しくも恐ろしい怪演を見せ、注目を浴びている。

 本ドラマは些細な間違いも過ちも許さず、法律だけを価値基準として生きる範子(山口)が、正しすぎる“絶対正義”を振りかざして周囲の人々の運命を狂わせていく恐怖を描く心理サスペンス。秋吉理香子の代表作が原作となっている。

 白石が高校生時代の範子役として1話に登場すると、SNSでは「めちゃくちゃ可愛い」「美少女だけど怖い!」「振り切った演技がすごい!」などと話題を呼んだ。視聴者からは「白石さんはもう出演しないんですか?」といった問い合わせも多く寄せられているという。

 そうした反響は白石本人の耳にも届いており、「友達からも『怖かった!!』とたくさんのメールをいただいて、ツイッターのフォロワーさんからも本当にたくさんの感想をいただきました。私が今まで演じたことのない役だったせいか、反響は今までで一番多かったと思います」と白石は明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >